topimage

2017-05

 - --.--.-- --


アナログイラスト描きによるグループ展analogicolorsのお知らせ! - 2015.11.09 Mon

mainsrc1.jpg


◇開催日◇
2015年11月7(土)13:00~18:00
        8(日)10:00~17:00 

◇会場◇
大阪・心斎橋「cartabianca」(カルタビアンカ)様
※入場無料※

◇委託参加者様募集中◇
◇9月30日をもちまして募集は締め切らせていただきます。
 たくさんのお申込みありがとうございました。

◇アナログイラストをお描きの作家様、お待ちしております。
(※展示原画の頒布希望の場合は20歳以上の方、もしくは保護者様の同意を得られた方に限らせていただきます)

◇当日内容◇
・企画メンバー&委託参加者様によるアナログイラストの展示会です。

・塗り絵コーナー
 ・・・何か一点でもお買い上げの方に作家による線画の塗り絵を差し上げます。
   コピックをご用意しておりますので、在廊作家のライブペインティングの横で
   ご自由に塗っていって下さい!

・在廊作家によるライブペインティング
 ・・・地味にライブペイントしております(*´∇`*)お気軽にお声がけください。
   完成作品はプレゼント企画に使うのものあります。
   ◆予定作家/葵柚袈/ちくら

・ノート企画
 ・・・展示会の感想をぜひ書いて言っていただけると嬉しいです。
   スケブで置いておきますのでメッセージやイラスト等、
   ぜひお気軽にお願いいたします。


◇「AnalogiColors」(アナロジカラーズ)サイト◇

http://analogicolors.web.fc2.com/

バーコード

◇詳しくはHPをご覧ください◇



残りあと1ヶ月(*゚д゚*) - 2015.10.01 Thu

おひさしぶりでございます。むつみでございます。
展示会まであと1ヶ月、ようやく重い腰(腕かも)をあげ、イラストを描き始めました!(遅
今回の展示会では、私が作っているアクセサリーとのコラボ、イメージ画、アクセサリーの着画など
を描きたいなと思っています。下の絵は着画になります。
以前より、アクセサリーを身につけてもらって画像など使えたらな〜とは思っていましたが、
身近にはおらず、ましてや顔出しともなるとさらにハードルが(;´▽`A``
というわけで自分で描いてしまえと思い描いてみました。
…アクセサリーを見せるというと…もっと大きな絵の方がいいのかな…?
ハガキサイズのものを数点描ければいいなと思ってます。

IMG_3684.jpg

あとは宝石の王様ネックレスイメージのイラストを描きたいと思っています。
下の写真、最近作ったものですが、これに王冠チャームをくっつけていきます。
イラストと共に展示、販売をしたいなと思ってます。

IMG_3683.jpg

【はぐ大福】委託参加さんの募集も始まってやる気もアップしてます! - 2015.09.07 Mon

お久しぶりです。更新が遅くて申し訳ございませんはぐ大福です。

現在素敵な委託参加さんも集まっているようではぐ大福もモチベーションアップしてて毎日ラフが舞い降りてきてます!!!
その中で形になれるのはいくつか。。。

まだまだ委託参加される方を募集しておりますので是非ホームページをご覧くださいね^^


今描いているイラストはあまり描くことのない和テイストのものでして、ベッドの上でスイーツを食べる女子はよく見かけるのですが畳の上に敷かれたお布団の上でスイーツを食べる系女子は見かけないのでイラストの中でやってしまってますw

もちろん行儀のよい事ではないので真似しちゃダメですw

鬼



これを塗りでうまくまとめていけたらいいなぁ・・・苦笑

オリジナルツインテっこ - 2015.08.19 Wed

オリジナル ツインテ2

いつぞやメイキングで載せてたツインテールっこができあがりましたv


使用画材は透明水彩とパステルです。
紙はキャンソンボード
下書きは確か・・・バレンタインあたりで
ツイッターでフリル祭りで描いてたきがします。
完成まで実に半年ww


【きりん】創作過程でも! - 2015.08.01 Sat


こんにちは!*きりん*です(●´ω`●)

先日みんなで作りましたポストカード企画の
創作過程でも載せさせていただこうかと思います~*

きりん-8-1-1

ラフです。
大きさが決まらなかったので、ラフをスキャンして
パソコンで大きさを調整しました。
原画はB5サイズです。


きりん-8-1-2

ペン入れをしました。
肌も塗っちゃいました。
肌はいつもYR0000・E50・E51をベースに塗って
影にYR02・E53.やR00・E70を塗ることが多いです。
この時はあっさりとしたかったので、YR02とE53を塗ってE51で伸ばして~ってしたと思います。

きりん-8-1-3

適当にオレンジ系をボタボタっと。
百円均一の注射器で
カラーレスブレンダーとバリオスインクを混ぜてぼたぼたします。
とても楽しいです。

きりん-8-1-4


あとはひたすら塗っていくのみです!
ちょっと何番を使ったか覚えてないのですが・・・
赤はR59・R46・R24・R14・R05・R00やったと思いま・・・す(・・;)!
髪はE81・84・YR30・Y21に、毛先に微妙に水色やピンクや黄緑をたしてみてます~(。・m・)

こんな感じでした!

まったく参考にならないメイキングですみませんでした(;´Д`A ```
きりんでしたーーー!

きりん-8-1-5




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

analogicolors

Author:analogicolors



アナログイラスト描きによる
グループ展”analogicolors”
のブログです。


開催日時:2015/11/7(土)・
11/8(日)

場所:心斎橋「Carta Bianca」さんにて

創作過程や作家の日常等を書いていきますので
少しでも親しみを持ってもらえたら嬉しいです。^^*

AnalogiColors
アナログ画材→「Analog」と
「Analogy(似通った)+ Colors(それぞれの色)」
という言葉を合わせました。
 
アナログ画材で綴る
7人それぞれの特色あふれる
魅力的なイラストを是非ご堪能ください。

コメント等もお待ちしております♪





■参加メンバー■


・ちくら
・葵柚袈
・虫入り琥珀
・ちぇりこ
・はぐ大福
・むつみ
・きりん*







最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
■お知らせ (2)
■イラストメイキング(コピック) (2)
■イラストメイキング(水彩) (1)
・ちくら (3)
・葵柚袈 (3)
・虫入り琥珀 (2)
・ちぇりこ (3)
・はぐ大福 (2)
・むつみ (3)
・*きりん* (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

